新緑

4月も終わりを迎え、満開に咲いた桜は葉桜へと夏に向けての準備を始めているようです。

植物の表情が変わるのはいつもあっという間ですね。

自宅で過ごすことが多くなっている中、変わらず仕事に勤めなければならない方も少なくはないでしょう。

日々のストレスや疲れを癒すため、ちょっとした時間でカフェに行ったり、お買いものやお出掛けをしたり出来ない環境は、また更なるストレスの原因となってしまいますね。

そんな中、家で出来ることを探してみると少し楽しく過ごせるかもしれません。

そのひとつとして「食事」がとても大切だと思っています。

健康でいるために食事は欠かせません。

もちろんバランスの良い食事をしていても時には体調を崩してしまうこともあるでしょう。それでも、バランスの良い食事は普段の生活であなたの助けになってくれることに間違いありません。

普段料理をされない方が自分で手間をかけ作りあげた料理は、いつもとはちょっと違うものに感じるかも。

決して難しい料理を作る必要はないんです。

やったことのない事、作った事のないものに挑戦する。

それに楽しみや充実感を感じることが出来たら、きっと変わらない日常が今までと少し違う非日常に変化するかもしれないですね。

そして食事の際に一番大切な事。

箸に手を付ける前に、農業、労働、調理、そして食材そのものに感謝の気持ちを込め

「いただきます」

と、一言添えたらそれはまた小さな素敵な日常ですね。


Global Link & Company

BE GREEN EVERY DAY 全国の産地から旬の野菜を新鮮なまま厨房へお届けします。